sea_horseの日記

日々の記録をおもむくままに  

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カフェでラテを呑みながら、高級車

ねたみというものは怖い例えば傍若無人で繊細性のかけらの無いように見える人にも悩みも、思いやりも、怒りも人の子として感情/人情が備わっている。ということはよく実感する。困っているといえば同情し助けようともする。しかし実はその人は大金持ちで何…

北朝鮮、2週間以内に核実験を行うという

隣人が核実験の準備完了とか NBCは4月24日、複数の米当局者が、北朝鮮の3度目の核実験が2週間以内に「百パーセント」確実に実施されるとの見通しを示したという。朝鮮人民軍創建80周年に当たる25日以降なら「いつでもあり得る」とみているという。北朝鮮が…

最大限の品位

最近のニュースより オバマ米大統領の警備を担当するシークレットサービス(警護隊)の隊員11人が事前準備に訪れたコロンビアで買春し、金銭トラブルとなった不祥事が波紋を広げている。 800ドル(約6万5千円)で合意したが、翌朝、現地通貨で約30…

Giuliana Rancic ジュリアナ・ランチック

アメリカの人気テレビ番組「E!NEWS」や辛口ファッションチェック「ファッション・ポリス」で知られるジュリアナ・ランチック(37歳)と夫のBill Rancisは、今日 Today Showで代理母が妊娠していることを発表しました。不妊治療、流産を乗り越えての待望の妊娠…

北朝鮮のロケット発射失敗

春がくるというのに、北朝鮮は国威をかけたロケット(ミサイル)の発射に失敗した。発射したら撃ち落とすと言っていた日本はうろうろしていたという印象があり、自民党は田中直紀防衛相の問責決議案を参院に提出する方向だという。発表が大幅に遅れたのはさ…

渡辺あやさん

カーネーションの脚本をつくられた渡辺あやさんは島根県在住、二児の母とのこと。 2003年に『ジョゼと虎と魚たち』でデビューの寡筆な脚本作家のようですが、そのうち映画をつくるのでしょうか。楽しみです。 NHKの記事他から印象に残った言葉を羅列:「生き…

The 9 steps to a successful lifeより

James Skinnerの本は日本で売られているが米国では売られていないようだ。彼をあやしいセミナー屋のように評価する人もいる。私は成功に必要なものはすべてもっている。 1)事実・望み明確化・方法を考え案を選択しリスク評価し・他の意見を聞き改善と代替…

コブクロ

活動再開だそうです。おめでとう。ギター兼ボーカルの小渕健太郎(35)「発声時頸部(けいぶ)ジストニア」 相方の黒田俊介(35)も持病の腰痛悪化 だったがのど、腰の治療と並行して発声を中心としたトレーニングを行い、4月から活動を再開とのこと。

はいだしょうこ

Webより宝塚出身、天然キャラで絵が得意、人気のはいだしょうこさんが結婚した。 「恋愛禁止」は当たり前! はいだしょうこが明かす、うたのおねえさんの鉄の掟。 うたのおねえさんも恋愛、結婚禁止である。 さらに海外旅行はだめ。車の運転もだめだという。…

Lactobacillus casei

Wikipediaより ヤクルト本社ビル1階にある喫茶店「ブラジリア」には、自社製品のヤクルト400とタフマンを混ぜ合わせたドリンク「ヤクマン」(500円)が存在し、人気メニューとなっている。ちなみに「ヤクマン」におけるヤクルト400とタフマンの配合比率は秘…