sea_horseの日記

日々の記録をおもむくままに  

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

尖閣問題 北野幸伯氏メルマガより

以下抜粋です。尖閣問題についてもよく報道されていますが、概して以下のような感じになっています。1、尖閣は日中が領有権を主張している島々である (どこのメディアでも、「尖閣は日本領」とは報じられていない) 2、中国では大々的に「反日デモ」が起…

ロムニーさん

共和党候補ロムニー氏が非公開の会合で、所得税を納めていない国民の47%を「気にかけていない」と発言し非難をあびている。 五月にフロリダ州で開いた富裕層対象の政治資金集め夕食会の隠し撮り映像をリベラル系隔月刊誌が十七日にウェブサイトで公表。 …

9-11

2001-9-11の惨事を忘れた人はいないだろう。 あれから11年が過ぎた。しかしWTCに勤務していたり、消防隊だったなどの理由で家族を亡くした人達は心の時計が止まったままの人も多いだろう。9-11は米国が自作自演したテロだという主旨の疑惑説がいろいろあり、…

最低賃金(全国平均 時給749円)

最低賃金(時給、2011年度)が生活保護水準を下回る「逆転現象」が11都道府県で起きていることを明らかにした。 北海道、宮城、神奈川、青森、埼玉、千葉、東京、京都、大阪、兵庫、広島 厚労省が、中央最低賃金審議会の小委員会で報告。 今年度の引き…

ジョブズの妻、ローリーン・パウエル・ジョブズがスタンフォード大学評議員に選出

故スティーブ・ジョブズの妻、ローリーン・パウエル・ジョブズがスタンフォード大学評議員に | TechCrunch Japan