sea_horseの日記

日々の記録をおもむくままに  

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

安藤美姫

4大陸で優勝した。おめでとう。

Lady Gaga (WIKIより編集)

Stefani Joanne Angelina Germanotta 1986年3月28日生まれ 公式サイト www.ladygaga.com 4歳で楽譜なしでピアノが演奏できた。裕福なイタリア系の家庭の出だが19歳でストリッパとして生計を立て親から自立。2008年にデビュー・アルバム『ザ・フェイム』をリ…

Three Cups of Tea

この本を読むと人の誠意への信頼が蘇る気がする。イデオロギーやら文化対立を超えるものを見抜く力のある人がいることを思う。アメリカ人の素朴な正義感をうれしく思う。 1993年 Greg Mortenson氏は亡き妹の思い出にK2に挑戦したが、遭難者救助で下山し途中…

むばらく

ムハンマド・ホスニー・ムバーラク 1928年5月4日生まれ サーダート大統領が暗殺され、後継大統領に就任。1982年には国民民主党総裁として、30年近くにわたり、政権を維持していた。独裁政権であり、年間5 - 7%の経済成長率を維持してきたが20代の失業率は2割…

相撲仁義

平成23年春場所の中止が決まったという。以前にmatch-fixingが問題となった時、だれかがプロレスなら問題にならないだろうとコメントしたのを読んだ記憶がある。 ドジ踏んじゃったのかこんなものなのか? 元貴乃花はいっさい八百長にかかわらなかったという…

李忠成 LEE Tadanari (이충성、Lee Chung-Sung)

1985年12月19日生まれO型 1月29日 アジア杯決勝対オーストラリア 延長後半で途中出場 勝ち越しのボレーキックを決めヒーローとなった。ベンチで延長戦まで気持ちを維持し迷いなく得点をした。 「僕にとって祖国は日本・韓国の二つです僕は日本という国籍を選…