sea_horseの日記

日々の記録をおもむくままに  

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

中国とインド

中国インドFacebookというが(人口順)中国広東省深センでは地方議員を含む日本人10人が領土紛争地域の釣魚島(尖閣諸島)に上陸した19日に沖縄県・尖閣諸島の領有権をめぐる反日デモが行われ、一部暴徒化し日本車を破壊するなどの騒ぎが起きた。日章旗…

文鮮明氏危篤

文鮮明氏が危篤とのこと 統一教会の創始者であり、統一原理は一時は社会現象ともなった。 信者数150万人といわれる。桜田淳子は信者である姉の影響で19歳から信者となったことを後明かしている。

なでしこジャパンの引き分け指示

バドミントンで決勝トーナメントで中国ペア同士の対戦を避けるため、グループ2位通過を狙って故意に負けたと非難された中国他、韓国、インドネシアの選手が失格となった。似た話だがなでしこも移動による疲労防止のため引き分け戦略をとった日本女子チーム監…

内村航平 (ロンドン個人総合優勝 金)

Wikipediaより1989年(昭和64年)1月3日、福岡県北九州市に生まれる。誕生時には元号がまだ"昭和"だったが、誕生4日後に"平成"に改元したことにあやかり、「平成の時代を真直ぐ渡れるように」という願いを込めて、"航平"と命名された かつては極端な偏食家だ…

松本薫 

石川県出身の女子柔道家 松本薫さんが ロンドンオリンピックで金メダルをとった。 快挙である。目付きの鋭さと闘争心むき出しの闘い方はすばらいいと泉谷しげるも絶賛という。 おめでとうございます。 彼女の所属するフォーリーブスはMLM(マルチレベルマー…