sea_horseの日記

日々の記録をおもむくままに  

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Procrastination

I have a serious problem called procrastination. It has been a serious chronic disease that I am suffering for years. My friends say it is a matter of choice. Whatever the cause is, I am living with this problem. I tend to think I will nev…

オバマさん出生証明

ようやくオバマさんの国籍が疑う人たち(Birthers)の運動に終止符が打たれるかと思ったら、まだ何か言っているようだ。この際だから帰化した人でも大統領になることができるようにしたらと言いたいが、そうもいかないのか

ハワイの印象

ポリネシアンダンスのダンサー達がよかったです。 男性は気さくで人が良さそう、悪い人じゃない 女性はきれいだったけれど、営業用の笑顔でした。いやな客が多いのかな

大江健三郎

池田信夫氏は大江氏の『沖縄ノート』の記述が事実かどうかが争われた裁判で 赤松嘉次大尉らを集団自決を命じたかどうかという問いに対して 「軍の命令があったと証拠上は断定できないが、関与はあった」と判断し赤松大尉の遺族の名誉毀損による出版差し止め…

Greg Mortenson

米国でベストセラー となったThree cups of teaの主人公のGreg Mortenson氏が氏の推進するパキスタン、アフガニスタンに学校を建設する募金活動団体の不透明な運営費管理と本に書かれた内容の信憑性を問われている。証言をつなぎ合わせると問題がありそうに…

小雪

松山ケンイチ氏とのご結婚おめでとうございます。 松山さんなら納得。 どんな人と結ばれるのか気になっていた女優さんでしたがさすが選ぶ人がちがうおめでとう

なんでも

なんでもいいという言い方は失礼 これでなければいけないと言い切ることができたら 重みのある選択、人生でありたいと思う これらすべては受けねらいかMother Teresaはちっともそんな事考えなかったと思う。 やりたいことをやったという部分が多いのかな、 …

気になるブログ

幸福の近道のコピー http://blogs.yahoo.co.jp/nolden888/folder/628874.html 黒犬通信 http://blog.odyssey-com.co.jp/

被災地のインフラ

NHKの報道によると被災地のインフラ 電気上下水道等の復旧が遅れており感染等の広がりを心配しているとのこと 私の子供のころは田舎で水道は地下水を井戸でくみあげ、トイレは汲み取り式、それでもある仕組みができており不衛生というほどのこともなかった。…

4/08 宮城でまた地震M7.4

対策を急げということかと思う。 何かの警告と思って取り組む必要あり。