sea_horseの日記

日々の記録をおもむくままに  

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

徳洲会と臓器売買

臓器売買にかかわると評判落とすね。 24時間オープンで若く優秀な医者の心をつかんだこともあったのに。あまりに美しい話はつい嘘ではないか、裏があるのではと疑ってしまう人の行動は欲なのかね、自分を基準に考えるとそうか。

なでしこジャパン

結構注目を集めている。決勝戦はどうなるでしょうか 湯浅氏いわく 「日本の選手は、個人勝負じゃスペースを攻略していけないからな・・相手の背後スペースは、ドリブルで相手を抜き去るか、パスコンビネーションで、フリーで走り込んだチームメイトにパスを…

松本流

松本さん日本語おかしいですね。また名言「粗にして野だが卑ではない」を引用したそうだが、私心はないと言いたかったのか? 菅さんと刺し違えるための捨て玉とされたのでしょうか。 今後知恵を使わず上から目線で迷いごとを言うようなら支援されないでしょ…

Google+ (グーグル プラス codename Emerald Sea)

Googleの新しいSNSが話題になっている。6月28日に招待者のみの限定でテスト運用を開始したという。あまりに人気があるので招待機能を停止中とか。以下は従来のFacebookなどのSNSからみた新しい特徴 1.Circles サークル 遊び友だち、家族、仕事仲間など…

珈琲

大瀬二郎氏の記事(ブログ)を読んでいたら珈琲を飲みたくなった。のでのんでいる。想像ほどうまくはないが満足。 引用 http://uonome.jp/article/oose2/1156/2 「焚き火の上に乗せられたフライパンで踊っている豆が次第に黒ずみ始めると、香ばしいコーヒーの…