sea_horseの日記

日々の記録をおもむくままに  

マリアン ウィリアムソン

harunoriyukamu :: tumblr, わたしたちがもっとも深く恐れるのは、自分がとてつもない力を持っているということだ(マリアン・ウィリアム... 和訳を借用
わたしたちがもっとも深く恐れるのは、自分がとてつもない力を持っているということだ(マリアン・ウィリアムソン)
わたしたちがもっとも深く恐れるのは、自分の無力さではない。わたしたちがもっとも深く恐れるのは、自分がとてつもない力を持っているということだ。わたしたちは、自分の光にこそもっとも怯えているのだ、闇にではなく。わたしたちは、自分がはたして聡明で、輝かしく、才能にあふれ、素晴らしい人間だなんてことがありうるのだろうかと自問する。実際にそうでないことなどあるだろうか。あなたがたひとりひとりは神の子なのだ。つつましく生きていては世界に貢献できない。わたしたちは自分に宿る神の栄光を体現するために生まれてきたのだ。その栄光は限られたひとのものではない。あなたがたひとりひとりのものだ。あなたが自分の光を解き放てば、まわりのひとも同じように輝いていいのだと暗黙のメッセージを送ることになる。あなたが自分の恐れから解放されれば、あなたがそこにいるだけでまわりのひとも自然と解放されていく。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
人は何のためにうまれてきたのかということへの答えかと